2016年3月31日木曜日

この映画宣伝がすごい!2015(後編)

海外映画に 変な宣伝が多いの なんでだろう~♪



『この映画宣伝がすごい!2015』トリロジーついに完結!


メェ~ざせ伝説!

まずはこちらから御覧ください。
この映画宣伝がすごい!2015(前編)
この映画宣伝がすごい!2015(中編)


『この映画宣伝がすごい!』とは…

海外映画が日本公開される際に行われる「お笑い芸人や芸能人を呼んでトークさせる映画公開記念イベント」「日本語吹替えタレントによるヒット祈願イベント」「アニメ作品やゆるキャラとのコラボ」等々の『おもしろ映画宣伝』からこれはすごい!という物件をピックアップしてご紹介しています。

ここまで全部読んでる人がいるのか不安だけど書くぞ!さもないと俺の苦労が成仏できねえ!

それじゃ早速…

はーじまるよ~♪

まずはそのものずばりのユニット名が素晴らしい「ポニーキャニオングラドル映画宣伝部」!

※『アイ・フランケンシュタイン』の宣伝です。


※『マッド・ナース』『ブライド・ウエポン』『ニンジャ・アベンジャーズ』の宣伝です。

ダメだ!映画の名前が頭に入ってこない!


あっ!これは『エクスペンダブルズ3』のイベントだってわかる!
ありがとうレジェンドプロレス!!


棚橋のおっぱいが一番デカい!

拙ブログは今後も「ポニーキャニオングラドル映画宣伝部」の活動を応援します。

セクシーならこちらも!

96時間と爆乳に一体何の関係があるのか!
まさかキャプションにある“最強の父”ならぬ“最強の乳(ちち)”ということなのか!正気か!?

『96時間/レクイエム』のイベントと言えばこれ!

ジャック・バウアーも関係ねえよ!!

このイベントがもう本当にひどくて「春休み中のスカイツリーのイベントスペースでジャック・バウアーのモノマネでお馴染みの漫才コンビ(どきどきキャンプ)を呼んで明らかにターゲット圏外の子ども相手にキャンペーンして完全無反応」という元CIA秘密工作員ブライアン・ミルズでも解決できねえよ!といった感じの史上最低のイベントでして。

「2015年この映画宣伝イベントがひどい!」大賞は『96時間/レクイエム』のどきどきキャンプに…イベントをオファーした配給会社並びに広告代理店に差し上げます!反省しろ!

あと準グランプリは『パリ3区の遺産相続人』のPRイベントに15億円を相続した芸人:前田けゑを呼んだ奴な!ノリで決めただろ!!

記事の9割が前田けゑの遺産相続の話じゃねーか!

あと記事には一切書いてないけど『キングスマン』のイベントに大和田伸也を呼んだの、
コリン・ファースに似てるからってだけだろ!!

確かに…似てる…けど安易すぎ!!!


いかんいかん。
怒ってばかりではいけない。

かわいい犬を見て癒やされよう。

kawaii~

うん…?

宣伝ワン…やっぱりノリで決めてるだろ!!!


五郎丸も初の宣伝イベント出演で怒りのバズーカじゃ!

アターッ!!!

あれっ


ブルース・リー完コピの男の子じゃん!こんな子までイベント出演してたのか!



よし、一旦落ち着こう。
麦わらの一味も応援してくれている!

ウソップ「アイアムユアファーザーwww」

いや、やっぱりすっこんでくれ。


それではここで僕が勝手に選ぶ『2015年この映画宣伝がすごい!』大賞を発表します。


大賞は…





『シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人』の宣伝隊長KBG84の皆さんです!


おめでとうございます!!

どうですか、この写真。

アメリカのおばあちゃん2人が経済成長についてインタビューする様子を追ったドキュメンタリー映画の宣伝隊長に、八重山諸島の小浜島で活動する史上最年長のアイドルグループ"KBG84"が就任というこのニュース。どこから突っ込めばいいんだという記事の内容も魅力的ですがとにかく写真が素晴らしい。


どうですかこの公民館のふれあいイベントみたいな写真。
ノルウェー・デンマーク・イタリア合作映画の宣伝とはとても思えない、なんというか、線香とか湿布とかそういう香りが漂う、実家の和室のようなぬくもりを感じます。

はっきり言っておもしろ映画宣伝は常に苦笑いしながら収集していますが、極稀に映画配給会社や広告代理店の思惑を越えたこんな奇跡のような記事を見つけることがあって、そのたびに僕は本当に感動してしまいます。その瞬間のためにこんな苦行みたいなことをやっていると言っても過言ではありません。


あっ!ようやく映画宣伝だとわかる写真が!
しかし全体に漂う雰囲気がとにかく最高です。3B体操の婦人グループが熱海旅行で撮った記念写真みたいで素晴らしい。KBG84の皆さん、末永くお元気で!!


というわけで2015年もすごい映画宣伝ばかりでした。

海外映画の配給においては、内容を詳細に解説することよりもゴシップやお笑いネタで話題を広めてライトユーザー層をかき集めることが優先され、それに特化した『おもしろ映画宣伝』が繰り返し行われています。このような事案が数件ではなく何十件も行われていてそれが何十年も繰り返されているという事実を少しでも皆さんにお伝えすることができたなら幸いです。

それではまたの機会にお会いしましょう。さよなら!!





JAMES BOND WILL RETURN

                   in

『この映画宣伝がすごい!2016』